ギャンブル性の高い投資

| コメント(0) | トラックバック(0)

gyamburu2.jpg

投資とギャンブルには大きな違いがあります。

その一つがリスクマネジメントが出来るかどうかという事なのですが、
投資の中にも実はギャンブル性が高い物があります。

その一つがFXです。

FXは通貨の売買を行って利益を得る方法の事を言いますが、
自分の予想が当たって利益を沢山得た場合、達成感などを得る事が出来るでしょう。

また損失が出てしまった場合は
その損失を何とかして取り戻してやろうと躍起になる場合もあります。

この形がどうもギャンブル中毒になって行く様子に良く似ている為、
とても危険だという事もできます。

しかし、FXで1000通貨から取引できるメリットとにもあるように、
FXは初心者には非常に始めやすい投資とも言われています。

投資に関しては本来はギャンブルとは一線を画しており、
全く違う物と言う事になっていますが、
人によってはその境界線が非常にあいまいになっている場合もあります。

また元々ギャンブルが好きな人にとっては、
自分の予想が当たるか外れるかという事から
知らないうちにどうしてもはまってしまう事も少なくありません。

簡単に始める事が出来るFXは勿論、
高いか低いかという事を決めるだけの物となっているバイナリーオプションなども、
その人のスタンスによっては
ギャンブルのようになってしまうという危険性、中毒性は十分あると言えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mancavesports.org/mt-tb.cgi/2

コメントする